2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き立てのパン

通勤のさなかに、同じような時間に移動する仕事の車と出会うことがある。 パンを製造する会社のトラックの後ろをずっと走っていた。側面には食パンをかじる小さな女の子の写実的な絵と「世界のパン」の文字がある、パン配送トラック。 トラックの中には、パ…

カピバラ銭湯6年過ぎ

初雪降りました。少し遅れましたが、6年過ぎました。アクセス総数は79078。 最近のアクセスは 19% 精巣導帯,精巣下降,鼠径管*1 昨年からのアクセス増加が10272なので、その中の1900回程度が↑を見ている勘定になるの?ややびっくり。 14% ブログトップ*2 1…

紅はるかを焼く

紅はるかを、Sさんがふかしてしまったと、Nさんが憤慨していた。Nさんはふるさと納税の返礼品でもらったものをSさんにおすそ分けしていたのだ。 あれほど低温で焼いて食べるようにといったのに、とNさんはとても残念がっていた。 数年前に私の中にも焼き芋マ…

青汁流行

Nさんから「一度飲んでみるといいですヨ」と一本の小さなスティックに入った青汁をもらった。 研究室で青汁が流行っているようなのである。研究室の二人がそれぞれ違った飲み方で別々に始めていた。Sさんは牛乳に溶いて飲んでおり、Aさんはストイックに水で…